おもちゃかぼちゃでハロウィンの飾り付けをやってみた

おもちゃかぼちゃたち
今年 自宅の庭で かわいいおもちゃかぼちゃがたくさん収穫できたので、それを使ってどんな飾りつけができるかやってみました。

黄色やオレンジ、緑色、丸いの細長いの、水のしずくみたいな形のもの。大きいもの、小さいもの。個性的なおもちゃかぼちゃは小さくても存在感があって1個だけでもかわいいです。

でも何個かあると・・・ちょっと遊び心が刺激されます。たくさんあればあるほど 飾る楽しみも増えてきて止まりません。

広告

おもちゃかぼちゃを飾りに

形や色が面白いおもちゃかぼちゃは、玄関の靴箱の上などにちょこんと置いておくだけでオーナメント代わりになります。

小物を利用してみるのも面白いと思います。

リーススタンドに乗せてみました。
おもちゃカボチャとリーススタンド2

食用のかぼちゃでもOKです。
おもちゃカボチャとリーススタンド
とにかく小さければかわいい♪

ハロウィンの飾り付けに目玉をつけてみる

きっと誰でもやってみたくなると思うんですが、やっぱりハロウィンのかぼちゃには目玉をつけたいですよね。

ということで、100均で買った目玉を木工ボンドでつけてみました。乾燥時間30分ほど。かぼちゃがツルツルしているのですぐとれちゃいます。目玉に触れないようにそっと飾り付けます。

お皿に乗せてみた。
おもちゃかぼちゃとお皿
おもちゃカボチャとお皿2

100均で買った「枯れ木風の置物」と一緒に♪
おもちゃカボチャと枯れ木

コソッと覗いてみている感じが好き♪
うちのハロウィンのカボチャさんたちは ちょっと内気みたいです。

ハロウィンのかぼちゃ飾りに手足をつけてみる

さらに、モールをセロテープでつけて手足にしてみました。

内気なかぼちゃさんたち、少しは動いてくれるかな~。

「そろそろハロウィンだよ~」
おもちゃカボチャと猫1

「え?」
おもちゃかぼちゃと猫2

「え?え?」
おもちゃかぼちゃと猫3

「えええええ~???」
おもちゃかぼちゃと猫4

「怖っ!猫の顔!怖っ!」
おもちゃかぼちゃと猫5

「・・・」
おもちゃかぼちゃと猫7

うん。うん。怖かったよね。
いきなりの猫の参加に管理人もビックリです。

さっきまで寝ていたはずの猫が、かぼちゃに手足を付けてカメラを構えた途端に参加しました。
しかも、写真撮ったらすぐにまた寝てしまいました。

ホントは、おもちゃかぼちゃをちょっとずつ動かして紙芝居風にしてみようと思ったんですが、猫が動いてくれたからもういいやって思ってこの写真を使うことにしました。

結果。

うちのおもちゃかぼちゃさんたち内気なうえに、ちょっと怖がりさんみたいです。

こちらの記事でも猫が参加>>ハロウィンリースの作り方

まとめ

おもちゃかぼちゃの育て方は別ブログにてアップしています(庭の草)。

最後に 一番上の写真について少しだけ。

玄関に庭のレンガを置いてかぼちゃを並べてみました。そうしたらちょうど夕陽が差して木の影が映り込んで。。。なんかいい感じなので大満足♪(というか自己満足?)

かぼちゃの色って、なんだかほのぼのとしますね。大きなカボチャさんの近くにいると、内気で怖がりな小さなカボチャさんも安心してるみたいです。

広告