キーホルダーの簡単手作りキット。写真を入れられるものも

簡単に手作りできるキーホルダーのキットの紹介をします。

ちょっとしたプレゼントにもいいし、夏休みの宿題にもおすすめです。写真を入れるタイプの物ならお子さんの写真やペットの写真を入れて 敬老の日や母の日、父の日のプレゼントにもなります。

広告

写真を使ったキーホルダーを手作り

時間がないんだけど 是非手作りでプレゼントしたい!」

または

不器用なんだけど それでも手作りのプレゼントをあげたい!」

忙しくても、不器用でも、手作り。。。きっともらった人はとても嬉しいと思います。

短時間で誰でもすぐに作れるキーホルダーのキットを紹介しますね。

こちらは「ハメパチ」という商品です。

ハメパチの作り方(写真を使う場合)
①ハメパチを写真の上に置いて形をペンでなぞります
②ハサミで切ります
③写真をハメパチに入れてフタをします
④チェーンを通します
簡単です。

お子さんやペットの写真。お子さんが描いた絵。メッセージなどでも良いですね。

丸い形の他にも

四角
ハート型
ユニフォーム型
ピック型

など色々あります。

他の形のハメパチをチェックしてみる
→→【楽天市場】ハメパチ キーホルダー

お守りの形のハメパチです
→→【楽天市場】ハメパチ お守り型

かわいいストラップタイプのハメパチです
→→【楽天市場】ハメパチ ストラップ

ものすごく簡単なキーホルダーの手作りキット

木目込みのキーホルダーです。木目込みは江戸時代中期から伝わる伝統工芸です。

木目込みといえば、ひな人形や五月人形を思い浮かべる人もいると思います。作り方は、節句人形と一緒で、土台の溝に布を押し込んでいきます。

木目込みのキーホルダーの作り方
①型紙に合わせて布を切ります
②溝に布の端を押し込みながら張っていきます
③銀ひもを溝に這わせてボンドで固定します
④ヒートンをつけます
作り方はシンプルですが、きちんと感のある出来上がりですので、ご年配の方のプレゼントにもいいですよね。

かわいいキーホルダーの手作りキット

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クラフト 和調手芸 和のミニバッグ LH-94 【メール便可】
価格:952円(税込、送料別) (2017/8/19時点)

最後は手抜き感のないキーホルダーができる手作りキット。

かわいいんだけど。。。なんだか難しそう。。。な感じですが、
実は針も糸も使っていません。

用意するものは、
ハサミ・ボンド・ベンチ・ものさし・両面テープ

型抜き済みの土台に布をボンドで張っていくだけで
1時間足らずで完成します。

このシリーズはクセになります。。。次女が中学生の頃夢中になっていました。

張るだけでできるキーホルダーを楽天で探してみる
→→【楽天市場】縫わずにできる布のキーホルダー

年齢別・シチュエーション別のプレゼントなどはこちらから
敬老の日のに関する記事まとめ

おわりに

手づくりしてくれたものって、暖かい感じがしてもらうと嬉しいですよね。

どんなに小さなものでも 簡単な物でも きっと喜んでもらえると思います。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする