ハロウィンの仮装の種類 男性におすすめの簡単なものは?

男性向けのハロウィンの仮装

男性向きのハロウィンの仮装って 何をしたらいいのか迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。仮装って割と敷居が高いですよね。

普段 コスプレなんてしない人でもチャレンジできそうな方法を思いつく限りあげていきます。

広告

ハロウィンの仮装の種類 男性用では?

魔法使い
必須アイテム⇒黒いマント

プラスするなら     
・三角帽子+白いヒゲ+ごつごつした長い杖
・白のカッターシャツ+黒いスラックス+ピカピカの靴
・白のカッターシャツ+グリフィンドール風ネクタイ+グレーのベスト+丸メガネ
・マントは紫でも

吸血鬼
必須アイテム⇒黒いマント

プラスするなら
・ドラキュラ風「付け歯」
・黒い服。黒い靴。蝶ネクタイ
・顔を白塗りにする。唇は赤く。口から血液が流れているメイク
・マントは外側が黒で内側が赤ならさらに雰囲気がアップ

死神
必須アイテム⇒フード付きの黒マント

プラスするなら
・鎌
・スケルトンマスク
・マントはスソがギザギザに破れていると雰囲気がアップ

シーツお化け
必須アイテム⇒布団のシーツ

ハロウィンの男性コスプレを簡単にするには

ゲーム系、アニメ系、面白系はちょっとしたアイテムだけで簡単にチャレンジできるものがおすすめです。

ハロウィン スクリーム マスク
すっぽりかぶるだけの手軽さ、洋服の準備も必要なし、子供でも 男性でも 女性でも だれでも使える。でもインパクトは十分。
しかもお手頃価格というスグレモノです。

オオカミキャップ
今から食べようとしているのか?
それともすでに食べられてしまっているのか?
どちらにせよ、もふもふのオオカミさんに触ってみたいです(*^_^*)

ハロウィン用のコスプレの衣裳は夏ごろから100均のお店や雑貨店などでたくさん販売されます。

グッズのリンクを張っておきますのでお買い物の参考にどうぞ(楽天にジャンプします)

男性用ハロウィン仮装用品
>>【楽天市場】メンズ/ハロウィン用コスプレ用品

ハロウィンの仮装のおすすめ

最後に自分的に大好きな職業系のコスプレはいかがでしょうか。

世間で地味に話題になっている⇒「地味コスプレ」

って「ここ」を書きたいがためにこの記事を書き始めた管理人なんですが・・・。ほんっっとに大好きなんです~。何人かの人が集まる場合はお互いの服(ユニフォームなどでも可)を交換し合って、お互いに「なり切る」のも面白いのではないかと思います。

ハロウィンの衣裳って一回買ったら多分二度と着ないし、最初からあるものを工夫して使ったり交換したりするのも予算がかからず経済的でいいのではないかと思います。

まとめ

お化けが怖い小さな子、虫が嫌いな女の子、戦いや怪我、命に係わることに嫌悪感があるご年配の方も多いと思います。

ドを越しすぎて、相手に不快な思いをさせない程度に。でも なごやかな思いっきり楽しめるようなハロウィンになるといいですね。
 

広告