仮装でウケたい大人男性のためのアイデア3選


コスプレ用品を吟味するほどの時間がない。凝ったものを作るほど器用でもない。

でもウケたい!

そんなサービス精神旺盛な男性のための仮装アイテムを紹介します。

広告

大人の男性の仮装でウケを狙うなら

仮装で注目されたいなら「ものすごく高いクオリティを目指す」か「ウケをとりに行く」かのどちらかです。中途半端だと周囲もどうしていいのかわからなくなってしまいます。これって周囲も結構ツラいです。なので、どちらかに焦点を当てたら迷わずに突き進んでください。

もちろん「ものすごく高いクオリティー」のつもりがウケてしまうことも多々あります。その場合は本人の思惑以上に場が盛り上がりますのでとても素晴らしいことだと思います。

でも「ものすごく高いクオリティ」には、時間と手間と素材と技術が必要です。なので条件が揃わない場合は思い切って「ウケを取りにいくこと」をおすすめします。つまり笑いか意外性で勝負するということですね。

手っ取り早くウケと取るには、女性の服を利用するのが簡単です。あえて可愛い系衣裳やキレイな衣装を着てみるのはどうでしょうか。

例えば ハロウィンの時に女性が好むコスプレ。ディズニー関連の仮装がとても人気ですね。「不思議の国のアリス」「エルサ(アナと雪の女王)」「オーロラ姫(眠れる森の美女)」「シンデレラ」「白雪姫」「ベル(美女と野獣」)」などなど。

「そのお姫様たちってどこがどう違うのか?(全部一緒に見える)」とか、「どれを選べばいいのかわからない(ハズしたくない)」という方にはアナ雪のエルサはいかがでしょうか。アナ雪の本編上映は2013年なので少し前になりますが、今年(2017年)11月にスピンオフの短編が上映されることになっていますので話題性からもおすすめです。

そして もし ペアで仮装ができるならオラフにも ぜひ登場してもらいたいです。オラフはエルサの妹アナと一緒に旅をしていた 陽気で愛すべき雪だるまです。

まだ映画を見ていないなら、一度見ておくと、演じ方やセリフ回しでも笑いを取ることができる可能性がアップです。

アナ雪エルサ/アナ雪オラフ/男性用
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【楽天市場】アナと雪の女王/男性用

仮装で簡単にウケるには

その年に流行ったお笑い芸人さんのマネも毎年の定番ですね。

ただし、このネタは他の人とものすごくかぶりやすいので、事前チェックはしておきましょう

今年(2017年)はぶっちぎりでブルゾンちえみさんですね。

ブルゾンちえみウィッグ・シャツ・スカート・眉形カードセット
大きいフリーサイズ ( 3L – 6L )もあります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
姉ageha掲載* なりきり キャリアOL ブルゾンちえみ ネタに◎ コスプレ …

「どうも、効率的な仕事ぶり、充実した私生活 キャリアウーマンです」
「35億」
「じっくりコトコト」

名言多いですね。どう料理しますか?

「Dirty Work」(オースティン・マホーン)の曲の用意とイケメン担当ふたりへの依頼、ばらまき用の紙とマジックは必須ですね。

【関連記事】
「35」になるものを集めてみました
>>ブルゾンちえみのコスプレに!「35」と言えば。「35」になるものを集めてみた。
広告

仮装のアイデアの定番

仮装の定番と言えば、着ぐるみや、かぶりもの、面白Tシャツ、ホラー系や、アニメのコスプレなどですね。

こちらではあえて こちらをおすすめします
フリーザコスチュームセット
>>送料無料 1230-008 フリーザコスチュームセット Mens FREE ドラ…

私の戦闘力は53万です

もちろん声優の中尾隆聖さん風に言ってくださいね。

ブルゾンちえみさんの35億と
フリーザ様の53万・・・

なんだかブルゾンさんの方が勝ってるような気がするのはどういうわけでしょうか???

さぁ、行きますよ‼︎ザーボンさん!ドドリアさん!

ど・・・どっち?
お供の二人はどっちが勝ち?

おわりに

盛り上げよう、とか雰囲気作りをしよう、とか、そんな風に思える人がいるから、みんなが笑いあえる、楽しい時間を共有できるんですよね。

そして ハジケルときには思いっきりハジケるのも大切なことだと 思います。

この記事が 仮装アイテムを探すお役にたったなら幸いです。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする