35と言えば。35になるものを集めてみた。

35と言えば
2017年にヒットしたブルゾンちえみさんのネタのひとつ。

「地球上に男は何人いると思っているの?」

「35億」

に使える35に関するネタを集めてみました。

「35」の関する小ネタ
最高気温が何度以上なら猛暑日か知ってる?⇒35度
 ※日の最高気温が35度以上の日を「猛暑日」、日の最低気温が25度以上の日が熱帯夜と呼ばれています。
写真や映画のフィルムの規格って何㎜か知ってる?⇒35mm
 ※写真用・映画用の両方で使われる一般的なフィルムが35㎜フィルムです。
438円の消費税、知ってる?⇒35円 (コミックの値段♪)
  ※ジャンプコミックなどが このくらいの金額です
0.583333時間って何分か知ってる?⇒35分 (大体だけど♪)
  ※本当は およそ34.99998になります

ジョン・F・ケネディ アメリカの35代大統領。さらに大統領に就任したのは1960年(昭和35年)です。

臭素の原子番号は35。刺激臭を持ち、猛毒です。

他にもフルマラソンでは「35キロの壁」、長期固定金利住宅ローン「フラット35」などもあります。

「35」の数字になるもの

「35」になる数字を作ってみるのもいいと思います。
例えばこんな感じです。

30たす5の答え知ってる?⇒35 (とってもシンプル♪)

7+1+2+5+11+4+5の答え知ってる?⇒35(ちょっと複雑)

47から12のを引いたらいくつか知ってる?⇒35(引き算は苦手(´・ω・`)

5×7はいくつか知ってる?⇒35(5の段は得意<(`^´)>エッヘン

昭和35年生まれの人

黒木瞳は昭和何年生まれが知ってる?
  35年・・・・10月5日♪

今年57歳になる人は、昭和35年(1960年)生まれです。
身近に57歳になる方がいらっしゃったら みんなで盛り上がりましょう。

他にも有名人の名前をあげておきますね。

氷室京介(ロックミュージシャン) 10月7日

コロッケ(お笑いタレント) 3月13日

石田えり(女優) 11月9日

真田広之(俳優) 10月12日

浅野ゆう子(女優) 7月9日

佐藤浩市(俳優) 12月10日

美保純(女優) 8月4日

紺野美沙子(女優) 9月8日

辻元清美(衆議院議員) 4月28日

東ちづる(女優) 6月5日

船越英一郎(俳優) 7月21日

清水ミチコ(お笑いタレント) 1月27日

ディエゴ・マラドーナ(元サッカー選手) 10月30日

渡嘉敷勝男(元ボクサー) 7月27日

ピエール・リトバルスキー(元サッカー選手) 4月16日

フリーザ様の戦闘力は530000

「私の戦闘力は53万です」
「35億ではありません」
「もちろんフルパワーで闘う気はありません」

「じっくりことこと」みたいな・・・

「しっかりコツコツ」受験生かな?
「しっとりうるうる」お肌コンディション?
「ふっくらつやつや」炊き立て?
「じっとりしとしと」秋の長雨
「まったりぬくぬく」こたつの季節
「こっくりうとうと」やっぱり寝ちゃうよね♪
「うっかりぼやぼや」ついつい うっかり(*^_^*)

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする