ハロウィンのメイクで簡単に魔女に。初心者は通販の利用も。

ハロウィンはみんなで楽しみた~いというか、むしろみんなのために自分が率先して盛り上げた~い、けど時間がな~いって思っている人のために、できるだけ手間も時間もかからずにハロウィンの魔女になれる方法を考えてみました。

パーティーは準備が大変ですが、それも楽しみのひとつですよね。

どうぞ、たくさん楽しんでくださいね。

ハロウィンのメイク誰でもできる簡単な魔女の顔

魔女のメイクをするなら、まずメイクの道具から揃えましょう。
どんな魔女になりたいかイメージして買い物に行くといいですね。

ハロウィンコーナーに行きますと、ハロウィン用のメイク道具が、いろいろあります。セットで売られているものもあります。

こんな感じですね。

こちらは、蜘蛛のカラコンです。

蜘蛛嫌いのお友達がいる場合はやめといたほうがいいかもしれません(笑)

ハロウィンメイクの初心者さんが友人の場合

ハロウィンのメイクをしたことがない人や、仮装に抵抗がある人が参加する場合もあると思います。

もし、そんな人がいても、「無理にメイクしてこなくてもいいよ~。こっちでちょっとしたものを用意しておくから~」って言ってあげると、少しホッとして参加しやすくなるのではないでしょうか?

その場合、あまり金額のかかる物や 手のかかった物を用意しておくと、相手も気を使いますので、こんなシールはどうでしょうか?

または、耳だけアレンジ。

エルフの耳です。エルフって妖精のことなんです。女の子がつけたらぜ~ったいかわいいと思います。

これならハードルが低いですよね。我が家の内気な長女でもこれならイケそう!うん!

ハロウィンのメイクに通販を利用するなら

メイクや小道具を利用してもいいけど、もっと簡単な方法はないの!?って人におすすめ

かぶるだけで仮装ができちゃうグッズです。

これをかぶって、メイクだけ、いつもとテイストを変えれば、立派な魔女です。

メイクするの苦手!あるいは、もっと簡単に! かつ インパクトのあるものがいい!

という人は・・・

ほんっとにかぶるだけ!

難点は、食事をするときに、一気に「普通の顔」に戻ることくらいです。

楽天やアマゾンでも、検索するとたくさん出てきます

【 関連記事 ハロウィンパーティーの仮装を簡単に大人の女性でも安く手作り 】

まとめ

ハロウィンのグッズは、100均やロフト、東急ハンズ、ドンキホーテなどで買うことができます。

特にドンキホーテは仮装のコスチュームもたくさんあり、種類も数も豊富ですので、ぜひのぞいてみてくださいね。

ハロウィンのような期間限定の季節商品は、人気があるものからどんどん売り切れてしまいます。お気に入りの商品を見かけたら、すぐに買っておくことをおすすめします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA