父の日と母の日に予算が少なくても喜んでくれるアイデア5選

父の日と母の日をまとめてプレゼントするのは、いくつもメリットがあるので、おすすめです。

できるだけ低予算で、でも喜ばれるプレゼントを選んでみました。

お金がかからなくても心が温かくなる贈り物ばかりです。

広告

手紙やメール

もしご両親と離れて住んでいるのなら手紙やメール、それに電話などで連絡を取ってみてください。プレゼントなんてなくても元気で過ごしている姿がわかるものは親にとってうれしいものです。

また、同居しているなら、言葉で「いつもありがとう」は照れるかもですね。テーブルに手紙とケーキでどうでしょうか。

みんなで楽しく過ごす時間は、幸せなものです。

フォトブック

なかなか会う機会のないご両親なら写真のプレゼントはいかがですか。

いつもの写真も「本」になっていると印象が全然違いますよね。

スマホや携帯の とびきりかわいい写真を選んでみてください。

手作りの食べ物

手作りのお菓子やお料理なら、少ない予算でもみんなで楽しめますね。

特に焼き菓子などは日持ちもしますので、前もってつくっておいてサプライズにすることもできます。

腕に覚えがある方はぜひ、美味しい物を作ってみてください。

一緒に外出をする

子どもの頃は、みんなでアウトドアやテーマパークなんてしょっちゅうだった家族も、段々と一緒に行動する機会が減ってきているのではないでしょうか。

また、娘さんとお母さんは一緒に出掛けることがあっても、お父さんは家で留守番とか・・・

散歩やドライブでも十分だと思います。

途中でのどが乾いたら、ちょっとジュースくらいは、おごるくらいの気持ちでたまには一緒にでかけてみませんか。


広告

行動に出る

徹底的にお財布に余裕がない場合は「体」で感謝を表現しましょう。

・草むしり

・換気扇の掃除

・肩もみ

・足の裏を踏む

・運転手をかってでる

・ついでに重い荷物を持つ

一日頑張って働いてくださいね。

【関連記事】
母の日父の日のプレゼントをペアでまとめて。おすすめのペアギフトは?

父の日に子供から手作りプレゼント。カードや料理もおすすめです

まとめ

大事なのは、金額よりも気持ち!

ご両親の笑顔を思い浮かべながら選んだプレゼントなら絶対に喜んでいただけると思います。

広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA