父の日のプレゼント いつまでも健康な50代のお父さんに癒しをプレゼント

いつも頑張ってくれているお父さん。

少しだけ白髪ができたかな?

でもまだまだ素敵なお父さん。

そんな50代のお父さんに おすすめの父の日のプレゼントを選んでみました。


父の日のプレゼントにおすすめのさりげない健康グッズ

50代のお父さんは、まだまだ現役バリバリ。

仕事も波に乗っていて、ついつい無理をしがち。

自分でも気づかないうちに疲れがたまっていたりします。

そんなお父さんにピッタリのプレゼントは、癒し&健康グッズではないでしょうか。

でも「足つぼ歩行マット」や「マッサージチェア」は、まだ早いというか、もらっても複雑という感じだと思います。

かといって、万歩計やルームランナーも違うような・・・

今までの感謝とねぎらいの気持ちを込めて、こんなプレゼントはいかがでしょうか。

パソコン用アームレスト

なんだかイロケのないものでごめんなさいっ!!!

なんて思わなくても大丈夫。

50代のお父さんは、常に腕が疲れていることに気が付かないまま、キーボードを打っています。

右手の人差し指がキリキリとしても、右肩に突っ張るような違和感があっても、頑張ってマウスをクリックしています。

これがあれば、肩の負担が激減すること請け合いです。

というか、若い人でも、肩こりが気になるなら使ってほしい一品。

「私がほしいと思ってたから思わずお父さんにも買ってしまったの♪」なんてメッセージをつけてプレゼントしてみませんか?

逆に肩こりに悩んでいるお父さんなら、喜んでくれることウケアイ!

クランプつきならオフィスの机に傷をつけることもありません。

マウスパッドつきなら無線のマウスを使うときも楽ちん。

ただし アームレストを使える環境かどうかのリサーチをさりげなくやっておくテクニックは必要かもしれません。

父の日はプレゼントで癒しも贈る

究極の癒しは、なんといっても「いい眠り」ですよね。その日の疲れをきちんとリセットするならお勧めは

極上の枕

たとえば「男の夢枕」という商品。

素材は、超極小のビーズとポリエステルの綿、そして備長炭。

独特の形で、頭がすっぽりと中心部に沈んで、無理なく気持ちよく眠れるという枕です。

備長炭が使われているので臭いも軽減。

それに水洗いもできてしまうから清潔。

「ゆっくり眠って、疲れを取ってね」というメッセージを込めてプレゼントしてみてはどうでしょうか。

父の日におすすめ 50代のお父さんは目も疲れている

さらにおすすめなのが、目元エステの家電。

どんな仕事でも、どうしても酷使してしまうのが「目」ですね。

長い間の溜まった目の疲れは、すべての疲れの元。

頭痛や肩こりの原因にもなります。

例えば、パナソニックの「目もとエステ リフレタイプ」

パナソニックの「目元エステ」には「ビューティータイプ」と「リフレッシュタイプ」があり、

「ビューティータイプ」はアロマの香りが楽しめたり、目元のハリが戻ったりという感じの女性用の感じですが、

「リフレッシュタイプ」は、疲れ切った目をゆっくり休息させる感じです。

シンプルなデザインで男性が使っても違和感がありません。

スチーム効果とマッサージ効果で、一日の疲れが取れたらいいですよね。

長時間パソコンを使う方には特におすすめです。

目元にスチームが充満しますので、疲れ目やドライアイなどの症状がある方にもいいかもしれません

まとめ

子どもからもらうプレゼントなら、どんなものでもうれしいもの。

それが、自分のことを考えてくれてのプレゼントならなおさら。

ちょっと照れてしまうかもだけど、感謝の言葉もぜひ添えてくださいね。


広告

広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA