出産祝いにおすすめのプレゼント。音の出るおもちゃでママへも癒しを

出産祝いを選ぶのって、色々迷うけど楽しいものですよね。

ママの心を癒して、赤ちゃんの心をはぐくんでくれる「音」のプレゼントはいかがでしょうか。

ちょっと変わった、でもうれしい、そんなプレゼントを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

出産祝いにおすすめ癒しのプレゼント

出産祝いと言えば、洋服やおもちゃ、絵本、育児に必要なグッズなどが思い浮かびますね。

お祝いでいただくものですから、何をいただいても嬉しいものですが、ほんの少しだけど「ほっとする素敵な時間」をプレゼントできるとした 素敵じゃないでしょうか?

こんな音のプレゼントは いかがでしょうか。

こちらはオルゴールボールというものです。

オルゴールボールの仕組みですが、

内側に、オルゴールの櫛歯(くしば:櫛のようになっていてそこをはじいて音を出します)のようなものがついています。

そして、オルゴールボールを手のひらの上で回すと、中に入っている小さな金属がその中でシャラシャラと小さな幻想的な音を奏でます。


オルゴールボールごとに音は微妙に違います。同じものはありません。

また オルゴールボールのまわし方によって音も変わります。


鈴のように響きのある音ではなく、そっと耳元に当てて聞くような静かな音です。

このオルゴールボールが出す音は、心を癒すと言われています。

川のせせらぎや小鳥の鳴き声、それに風鈴の音色と同じような高周波音で「α波」を増やす効果があると言うことです。



スポンサーリンク

出産祝いで贈る音の出るおもちゃ

目の見えない赤ちゃんでも「音」は聞こえています。

また、まだ生まれてきていない赤ちゃんでもおなかの中で「音」を聞いています。

「音」は、赤ちゃんにとって、外の世界を認識するとっても大事な手段なんです。

大人が聞いて癒される音なら、きっと赤ちゃんも癒されると思いませんか?

ささやくような音色のオルゴールボールと優しいママの声で、生まれたばかりの赤ちゃんが安心してぐっすり眠ってくれるといいですね。


オルゴールボールのガラガラの音はこちらです
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オルゴールボールの音は大きなものではありませんが、小川のせせらぎのようなきれいな澄んだ音で別名「天使のささやき」と言われています。

少し眠い赤ちゃんにとっても心地良い音だと思います。小さな音なので、近所迷惑にもなりません。

出産祝いでママへの癒し効果も

実際に、オルゴールボールのシャラシャラという不思議な音は、いつまでも聞いていたいような不思議な魅力がありますね。

出産で大変な思いをしたママは、今度は生まれたばかりの赤ちゃんの面倒をみるために、ほとんど眠れない日々を過ごしたり、肩こりや腰痛に悩んだり、ストレスで悲しくなったりイライラしたりすることがあるかもしれません。

そんな頑張っているママが少しでもホッとする瞬間ができたら、ママも赤ちゃんも幸せなんじゃないかなあ、と思ったりします。

まとめ

オルゴールボールのガラガラのご紹介でした。

仲のいい友達のおしゃれな出産祝いにいかがですか。

オルゴールボールの音色と一緒に、あなたの「応援してるよ」のメッセージもきっと伝わると思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA