両親のプレゼントにコーヒーカップをペアで。漆塗りや名入れのタイプも

kappu-pea
ご両親にペアのコーヒーカップを贈りませんか?

父の日、母の日、敬老の日、結婚記念日やクリスマスなどのギフトに最適なコーヒーカップを選んでみました。

コーヒー好きのご両親ならきっと喜んでくれると思います。

両親のプレゼントにペアのコーヒーカップを

コーヒーカップを選ぶときは、できたらお店に行って、直接見て、手で触感を確かめてから買うのが一番だと思います。

でもコーヒーカップって種類が多すぎて選ぶのに困ってしまいますよね。

こちらでは「焼き物」「漆器」「名入れサービスをしてくれるもの」のみっつを上げてみました。

プレゼントのカップを選ぶときの参考にしていただけたらいいな、と思います。

九谷焼のペアコーヒーカップです。

幻想的な水墨画のようなカップですね。でも、色はとってもキレイ。九谷焼って、ずっと飽きることがない焼き物です。

カップのコレクションが趣味の方に贈っても喜ばれると思います。

コーヒーカップの漆塗りギフト

漆塗りのコーヒーカップって珍しいですよね。

デザインはシンプルなンだけど、表情は個性的。天然木で作られた器は、手にしたときにほっこりと暖かいです。

落ち着いた漆器のコーヒーカップなので父の日と母の日のギフトに、還暦祝いに、敬老の日に、義理のご両親に、お世話になった親戚の方に、退職祝いに・・・

用途の広い贈り物としても使えますね。

コーヒーカップに名入れをしてプレゼント

コーヒーカップというか、マグカップですが、これ、ものすごくおすすめです。もしも小さいお子様がいらっしゃったらぜひ一度は贈ってあげてください。

私の義理の父母も持っていて、とても大事にしてます(そして大変自慢しています

実際のところ、カップに印刷されているあどけない孫は、今は大学生で、義理の父母(孫から見れば祖父母ですね)の家に行くことも少なくなってきましたが、一番かわいいころの思い出がいつまでも手元にあるのって本当にいいものです。

コーヒー通でなくても、こんなカップなら大丈夫。

お茶やアルコールを入れてもサマになるフリーカップです。

シンプルでシックなデザインに、さりげなくアルファベットで名前が入っていますので、照れ屋世代のご両親にもぴったり。

6色のカラーバリエーションから選べるようになっています。

最後に華やかなお花のカップを。

若いご両親にもいいかもだけど、これからゆっくりと二人の時間を大事に過ごすという感じのご両親にも贈ってほしい感じのまだまだ春爛漫なカップです。

カップのデザインは4種類から選べます。字の入れ方もとってもおしゃれですよね。

【関連記事】
母の日父の日のプレゼントをペアでまとめて。おすすめのペアギフトは?

母の日の手紙の文例 義理の母への手紙の書き方のテンプレート

結婚祝いのプレゼントにペア食器。名前入りの夫婦茶碗をご紹介

父の日と母の日にペアパジャマでまとめて一緒にプレゼント

まとめ

ペアで贈るコーヒーカップのご紹介でした。

おそろいのコーヒーカップを贈るのは、ご夫婦が一緒に過ごす豊かな時間を贈るようなもの。

気持ちのいいひと時を過ごしてもらえたら素敵ですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA