セルライト除去って自宅でできる?簡単な方法は?踏み台昇降で脚痩せ効果

照りつける日差し!冷たい水しぶき!今年の夏は絶対に海に行く!

でも…その前に立ちはだかる「壁」は、太もものセルライト。

お腹まわりならタンキニでカバー。二の腕が気になるならラッシュガードを着てしまえばOK!

だけど 太もものセルライトってどうしたらいいのかしら?

エステになんか行けないし、高額なグッズは買えないし。自宅で簡単にセルライトを除去する方法はないかしら。

広告

セルライトの除去って自宅でできる?

太ももにある、ボコボコとした塊。いわゆる「セルライト」と呼ばれているものですね。

自宅で、なんとか除去したいんだけど、どうしたらいいのかしらと思っているあなた。

ちょっと待って下さいね。

あなたの足を構成しているのは、骨と筋肉と靭帯と脂肪と血管です。

そもそも「セルライト」というのは、医学的には根拠のない言葉で、健康食品や美容関連の業界が創りだしたコトバなんです。

なので、「セルライトだけを除去する」ということはありえないんですね。

太もものボコボコを無くしたいなら、太ももの脂肪を減らすことで、自然に消えていきます。

つまり、エステも高額なグッズも要らない。サプリもクリームも必要ありません。

自宅で、カロリーコントロールするだけで、「セルライト」は除去できるんです。


広告

セルライトを除去する一番簡単な方法は?

筋肉や脂肪は、体全体に存在しますので、部分的に脂肪を落とすことはできません。

なので、体全体の脂肪を落とすことが必要になってきます。

そして そのための一番簡単な方法は、きちんとした食事と運動です。

◆栄養バランスのとれた食事を3食きちんと食べる。

野菜や果物、魚、肉、きのこ、海藻、マメ、芋、炭水化物をバランスよく摂取してください。

甘いモノが好きなら 無理に我慢するよりも、自分にご褒美みたいな感じで、美味しいものを少量食べるようにしたほうが長続きします。

炭酸飲料とファーストフードは、お控えくださいね。

◆有酸素運動

ウォーキングやジョギングやルームサイクルなど。

ジョギングやルームサイクルはゆっくりと長時間が理想的。

有酸素運動は、ダイエットの基本です。酸素を体内に取り入れることで、脂肪が燃焼しやすくなります。

◆筋トレ

有酸素運動の前に筋トレをすると、有酸素運動をした時の脂肪の燃焼効果が高まると言われています。

家庭で簡単にできる筋トレして 代表的なものはスクワットですね。

足を肩幅程度に開いて、両手を前に出した体勢から、ゆっくりと腰を落としていきます。

ひざは、つま先の位置よりも前に出ないように意識してくださいね。

最初は、回数も少なめで、慣れてきたら、徐々に増やしていくといいです。

太ももやお腹を引き締める効果もあります。

毎日でなく、1日おきくらいで十分です。

◆水泳

全身運動なので、ダイエット効果バツグンです。

週に1回でいいので、泳ぐ習慣をつけると、短期間で効果が出ます。

踏み台昇降で脚やせ効果

踏み台昇降をすると、脚痩せの効果があります。

あまり高い台で踏み台昇降をすると筋トレをしているようになって筋肉がついてしまいます。

台は10センチ程度の低い台にしてください。

踏み台昇降も無理のないようにゆっくりとテレビでも視ながら一日20分程度続けてみてください。

◆おなか周りのポッコリに関する記事は>>> こちら から

◆踏み台昇降のやり方と実践報告は  >>> こちら から

◆ストレス・睡眠不足とおなか周りの関係は >>> こちら から

◆夕食の残りで作る太りにくい夜食は >>> こちら から

まとめ

急激に、体重を落とすとリバウンドしてしまいますので、体重は計画的にゆっくりと落としていってくださいね。

今年の夏に間に合わなくても、来年の夏を目指すくらいの覚悟で頑張ってください。

今年の夏を諦めきれない方は、パレオでごまかしちゃってください。

パレオ・・・色っぽいですよね♫

広告