犬の暑さ対策にエアコンは必要?役立つグッズは?注意する症状は?

犬は、人間の最良の友と言われます。犬と暮らす生活は本当に楽しいものですね。 でも犬は暑さや湿気が苦手。 40度近くまで 気温が上がる日本の夏は、どうしてもエアコンは必要になってきます。 エアコンを使うのはいつ頃から?何度に設定すればいいの?と悩むところですね。 犬が快適に過ごせるにはどうしたらいいでしょうか

小学校一年生の夏休みの自由研究どうすればいい?施設やイベントも利用して。

小学校一年生にとっての始めての自由研究の宿題。どんなことをしたらいいのかしら?って困っていませんか? 最近の子どもはどんなことをしているのか? 二学期が始まった時にみんなどんなものを学校に持っていくのか・・・とても気になるのではないでしょうか。

幼児の水遊びのおもちゃ。意外なアイデアや手作りおもちゃで楽しく遊ぼう

夏は水遊びの季節ですね。小さな子供は、水遊びが大好き。家のお風呂やお庭のビニールプールで、毎日元気に遊んでいるのではないでしょうか?わざわざ買わなくても身近なおもちゃも水遊びのおもちゃに変身します。この夏たくさん遊んでいい思い出をたくさん作ってくださいね