アレンジ一覧

お弁当の手まり寿司を刺身以外で。簡単な作り方も紹介。

お弁当の手まり寿司に定番のお刺身は衛生面で不安ですね。今回はお刺身以外の物で作れる手まり寿司のを紹介します。簡単にできて。かわいくて。食べやすくて。スペシャル感があって。手まり寿司ってお花見や行楽にピッタリですよね。ひな祭りや運動会の他にもクリスマス会やお誕生会にどうぞ。

梨の保存期間は?冷凍保存はできる?焼き肉のタレのレシピで梨を使う。

梨が余って食べきれないときの保存の仕方や料理での使い方をまとめました。 実は 我が家では、「いただきものは必ずかぶる」という法則があります。季節ごとに それは、タケノコ大増殖だったり、そうめんの大爆発だったりするんですが、梨も結構な確率でかぶります。余った梨の我が家流の活用方法です。

冬瓜の煮物をする時の切り方。ひき肉との相性は抜群。生でサラダもおいしい。

初夏から秋口まで出回る野菜のひとつに冬瓜(とうがん)があります。 でも、店先で見かけて一度位は買ってみたいと思っても、料理の仕方が今ひとつわからない、はっきり言って食べたこともない、と言う人もいると思います。 今年こそ、冬瓜の料理をマスターしてみませんか?

うなぎのタレの作り方。余ったタレの活用法とアレンジも紹介

スーパーで買ったうなぎの蒲焼に付いているタレが足りないので家で作りたいけど、作り方がよくわからないことってありませんか? 大丈夫!とっても簡単に出来る方法を教えちゃいます! 余ったタレは 他の料理を作ったり、アレンジしたりもできるからとっても重宝しますよ。

スポンサーリンク