グッズ一覧

玄関のたたきに掃除機をかける?使い捨てグッズやノズルを紹介

玄関に掃除機をかけますか?もしかけるなら どんな風にかけていますか? 最近は、家事を分担するご家庭も多くなってきました。とても素晴らしいことですが、些細なことで意見が分かれることもあるようです。 玄関に掃除機をかけるときに便利で衛生的なアイテムを紹介したいと思います。

鼻をすする音とかむ音 どちらがうるさい?鼻をすする癖はマナー違反?

くしゃみ・鼻水・鼻づまりは花粉症の代表的な症状ですね。 花粉症の期間は、意外に長いですから、毎年この時期になるとツライ思いをしている人も多いと思います。 でも、ちょっとした行き違いで周囲に勘違いをされることもあります。鼻をすする癖のある人は、ぜひチェックしておいてください。

厄年のお祓いは絶対にするべき?意味がない気がして家族と意見が合わない。厄年って誰が決めたの?

ご家族の誰かが厄年の時はどうしていますか。 厄年なんかには全く関心がないのに「お祓い」「厄除け」「厄払い」などの言葉が頭の上から降ってきて そんなの必要ないのにとうんざりしていませんか? 少しだけ厄年の人の気持ちを説明させてくださいね。

静電気体質の改善ってできるの?冬の静電気がバチバチすごい理由と対策グッズ

お日様に干したお布団を取り込むときに、車を降りるときに、ペットに触るときにバチっとおきる嫌な静電気。 薄暗い部屋でセーターを脱ぐときに火花が飛んで怖い思いをしたことがある人もいるのではないでしょうか。 静電気がおきる理由と対処方法、静電気防止用のグッズのご紹介をします。

インフルエンザを自宅で治すための買い物リスト。一人暮らしの場合食事は?高熱が出たら?

インフルエンザ流行の季節がやってきましたね。 親元を離れて、まだ親しい友人や恋人もいないときに、インフルエンザになってしまったら、本人も心細いし、親御さんも心配でたまらないと思います。 インフルエンザにかかってしまった時のために準備しておいたほうがいいもののリストを作ってみました。

蜘蛛の退治はゴキジェットでもできる?掃除機で吸い取るときは?専用スプレーは効果ある?

蜘蛛や蜘蛛の巣などの画像はありません。家にあるもので蜘蛛に対処するには?蜘蛛用殺虫剤の選び方は?「家にいる蜘蛛が出て行ってくれない」「蜘蛛が大キライで退治しないと眠れない」今すぐクモ退治をしたい人、蜘蛛に備えたい人のための情報です。