食事一覧

七草粥が苦手な人のための代用レシピ。春の七草の栄養素は?正月に食べ過ぎた胃もたれを解消するには?

お正月が終わり、一息ついた頃にスーパーに行くと、「七草粥セット」を目にするようになります。つい買って帰って「七草粥」作らねばという気持ちが盛り上がったりしませんか? でも、家族が七草粥が苦手だと、ちょっと困ってしまいますね。 七草粥の代わりになる代用レシピをご紹介します。

夜食のレシピ 簡単ヘルシーな受験生にぴったりの太らないメニュー

深夜まで勉強していて、お腹がすくと、気になって集中力が途切れたりしませんか? でも夜中に食事をすると太ってしまいそうだし、それに時間がもったいないし。 そんな人のために、少しの時間でできるヘルシーなレシピを集めてみました。 眠気覚ましに自分で作れる簡単メニューばかりです。

会社の飲み会に行きたくない人のための忘年会の二次会の断り方。職場の飲み会が苦痛。

お酒の席が苦手だったり、人づきあいが苦手な人にとって、飲み会は苦痛の種。新人さんなら なおのことですよね。 どうしても長時間の飲み会に参加したくないときの乗り切り方を考えてみました。 年末年始のお付き合いの参考にしていただけると嬉しいです。

インフルエンザを自宅で治すための買い物リスト。一人暮らしの場合食事は?高熱が出たら?

インフルエンザ流行の季節がやってきましたね。 親元を離れて、まだ親しい友人や恋人もいないときに、インフルエンザになってしまったら、本人も心細いし、親御さんも心配でたまらないと思います。 インフルエンザにかかってしまった時のために準備しておいたほうがいいもののリストを作ってみました。